トップページ > グループ概要 > 信条

信条

信条

3つの姿勢を常に忘れず、創造的であたたかみのあるケアを目指します。「人・暮らしを支えるケア」よつば会から多くの笑顔とたくさんの幸せが生まれるよう、スタッフ一同努力いたします。

感謝すること 貢献すること 想像すること

ロゴマーク

人・暮らしを支えるケア 充実のスタッフ:医師、看護師、理学療法士、ケアマネジャー、支援相談員:介護福祉士、その他支援スタッフによる、ご利用者それぞれの状況や目的に合わせたきめの細かいプロのサービスをお約束します。同じ場所で生活を共にする者として、親身になって対応させていただきます。どんなことでもご相談ください。 充実の設備:ゆとりのある生活、活動空間、全室個室対応など、ご利用者の皆様がご自分の「住まい」として愛着をもっていただけるよう、あらゆる充実した設備を整えています。「ご自身の生活を楽しみながら、温かい交流が生まれる」わたしたちは、そんなユニットケア方式の施設です。 3つの信条:よつば会の信条である「感謝すること」「貢献すること」「想像すること」。3つの姿勢を常に忘れず、創造的であたたかみのあるケアを目指します。「人・暮らしを支えるケア」よつば会から多くの笑顔とたくさんの幸せが生まれるよう、スタッフ一同努力いたします。 個人の尊重:何よりもお一人おひとりが大切です。ご利用者の方、お一人おひとりのそれまでの環境や立場、性格等が様々であるように、ケアの内容や方法も当然、千差万別です。できる限りそれぞれの方に適したケアを行い、ご満足いただけるよう、あらゆる面でサポートさせていただきます。

ページトップへ