トップページ > 求人について

求人について

あなたの活躍するフィールドがここにあります

よつばライフケアネットワークは、現場で働く一人ひとりの力で創られています!!
一人ひとりがしっかりと自分の生きがい・やりがいを追求できる場所として・・・。
また、それぞれの夢を実現できる「YOTSUBA」であることを大切にしています。

頑張る人には、道が開ける!そんな「人事制度」があります! キャリアアップの実例 現在募集中の求人情報一覧を見る

Yotsuba Competency Model

新しいことに自ら挑戦できる情熱と行動力のある方を募集しています

よつばライフケアネットワークでは、チームの一員としてそれぞれが自分の役割に責任を持ち、一人ひとりが常に成長している実感を持ちながら仕事に向かう、そんなプロフェッショナルを目指す「仲間」を求めています。将来の姿を思い描き、理想の自分に向かってキャリアアップを目指しましょう。

求める人物像

<Yotsuba Competency Model>

●創造力 Creativity

創造力を発揮し、既成概念にとらわれない柔軟な行動が取れる人。

●行動力 Ability to Take Action

失敗を恐れず、自発的に率先して行動できる人。

●チャレンジ精神 Challenging Spirit

チャレンジ精神旺盛で、髙い目標を掲げ実践し、自己研鑽ができる人。

よつばLCNの研修・サポート体制

入職後は、職種により異なりますが、入職後は「新入職員研修」「オリエンテーション」などがあります。
「プリセプター制度」では、先輩社員と一緒に仕事をすることによって、基礎からしっかりと学ぶことができます。それからは、「人事考課・目標管理制度」で常に目標を掲げて業務に取り組み、仕事の質も幅も広がります。「内部・外部研修」などもありますので、初めの3年間は、とにかく多忙ですので一人前になることを目指してがむしゃらに頑張ってください。
下図は、介護職の入職後の流れです。

よつばLCNの研修・サポート体制 流れ 現在募集中の求人情報一覧を見る

先輩社員の声

若くても頑張り次第で昇給昇進できる 適正と能力に応じた人事体制が魅力です 産休・育休取得実績が多く、女性が働きやすい職場環境です

代表からのメッセージ

自分に厳しく、そして熱く!貪欲に新しいことにチャレンジしてください!

皆さんは、それぞれに何かの思いを持ち、今この世界に一歩踏み入れようと決意されたことと思います。自分のスキルアップを目指したい・・・、医療介護に貢献したい・・・等、それは色々な思いであると思います。そんな皆さんに一言!就職された最初の1、2年が勝負です!!自分に厳しく、そして熱く!!

当法人は全職員がそんな熱い気持ちで作り上げていく、成長する組織であり、次世代の医療や介護の新しい形を創造していく法人です。

時には傷つき、打ち拉がれることもあるかも知れません。しかしそうして医療福祉人の本質が学べます。挫けそうになっても我々が大きな目的で集まった仲間であることを思い出してください。“頑張ってやったからこそ分かり合える”そんな世界を共有したいと思います。

誰もが安心して働ける職場、やりがいを持てる職場、そして自身の能力を向上させうる職場を目指しています。そしてそんな職場は、私を含め皆さんの熱い思いがあればこそ生まれるのだと確信しています。

失敗を恐れず新しいことにトライできる、そんな職場です。今胸にある色々な思いを叶えるために、皆さんの持てる力を十分に発揮しチャレンジしてください。

よつばライフケアネットワーク
代表 遠藤 郁

よつばライフケアネットワーク代表 遠藤 郁 写真
現在募集中の求人情報一覧を見る

ページトップへ