トップページ > 求人について

求人について

あなたの活躍するフィールドがここにあります

よつばライフケアネットワークは、現場で働く一人ひとりの力で創られています!!
一人ひとりがしっかりと自分の生きがい・やりがいを追求できる場所として・・・。
また、それぞれの夢を実現できる「YOTSUBA」であることを大切にしています。

頑張る人には、道が開ける!そんな「人事制度」があります! キャリアアップの実例 現在募集中の求人情報一覧を見る

Yotsuba Competency Model

新しいことに自ら挑戦できる情熱と行動力のある方を募集しています

よつばライフケアネットワークでは、チームの一員としてそれぞれが自分の役割に責任を持ち、一人ひとりが常に成長している実感を持ちながら仕事に向かう、そんなプロフェッショナルを目指す「仲間」を求めています。将来の姿を思い描き、理想の自分に向かってキャリアアップを目指しましょう。

求める人物像

<Yotsuba Competency Model>

●創造力 Creativity

創造力を発揮し、既成概念にとらわれない柔軟な行動が取れる人。

●行動力 Ability to Take Action

失敗を恐れず、自発的に率先して行動できる人。

●チャレンジ精神 Challenging Spirit

チャレンジ精神旺盛で、髙い目標を掲げ実践し、自己研鑽ができる人。

よつばLCNの研修・サポート体制

入職後は、職種により異なりますが、入職後は「新入職員研修」「オリエンテーション」などがあります。
「プリセプター制度」では、先輩社員と一緒に仕事をすることによって、基礎からしっかりと学ぶことができます。それからは、「人事考課・目標管理制度」で常に目標を掲げて業務に取り組み、仕事の質も幅も広がります。「内部・外部研修」などもありますので、初めの3年間は、とにかく多忙ですので一人前になることを目指してがむしゃらに頑張ってください。
下図は、介護職の入職後の流れです。

よつばLCNの研修・サポート体制 流れ 現在募集中の求人情報一覧を見る

先輩社員の声

若くても頑張り次第で昇給昇進できる 適正と能力に応じた人事体制が魅力です 産休・育休取得実績が多く、女性が働きやすい職場環境です

代表からのメッセージ

あなたの夢を、この場所で
私たちと一緒に実現させてください!

最高のパフォーマンスが発揮できる
フィールドが整っています。

私たちは、医療・福祉・介護のそれぞれの分野が、枠を超えたサービスのプロフェッショナル集団となって、この地域に住む方々の生活を豊かにし、充実したまちづくりに貢献することを目標としています。
それには、現場で働く職員のみなさんがやりがいや働きやすさを感じる「職員第一主義」の環境づくりが、なによりも大切だと考えます。夢や希望を持って働ける環境で、仕事とプライベートの両方を含めたワークライフバランスを充実させてこそ、日々最高のパフォーマンスを発揮できるはず。職員のみなさんが自分らしい生き方を見つけられるよう、私たちはどんな努力も惜しみません。

みなさんは、どんな夢を抱いていますか?どんな働き方を望んでいますか?どんなキャリアビジョンを持っていますか?
よつばライフケアネットワークには37施設もの関連施設があり、1,000名を超える従業員が働いています。キャリアアップを目指すも、プライベートと両立しながら働くも、未来はあなた次第。一人ひとりが自分らしく働くための多種多様なフィールドを用意してお待ちしています。

さあ、私たちと一緒に、地域の未来を創っていきましょう。最高のパフォーマンスを発揮できるフィールドは、もうあなたの目の前にあります!

よつばライフケアネットワーク代表 遠藤 衞
よつばライフケアネットワーク代表 遠藤 衞写真

副代表からのメッセージ

「成長したい」「学びたい」「挑戦したい」
という思いを徹底的に応援します。

ともに「成長」できる仲間がいます。
ともに「挑戦」できる仲間が待っています。

医療・福祉・介護の仕事は、人が生きていく中で必ずお役に立てる場面があります。
しかし、地域住民の方々が心から、安心して充実した日々を過ごされるためには、職員一人ひとりが「ご利用者・ご家族に寄り添った質の高いサービス」を探求することが求められます。

私たちの仕事は、「人×人」の正解がないことの多い仕事です。
ゆえに、何事にもしっかりと向き合い、コミュニケーションを取りながら、常に最善を尽くさなければなりません。

そのために私たちグループは、「専門知識」や「高い技術力」を育むためのプロフェショナルの育成を行っております。その中で最も大切にしているのが、「他人の思いに寄り添うことが出来る人間力」です。志は目に見えるものではありませんが、その志が自分だけではなく、地域住民の方々の生活に貢献できると信じております。地域やグループの発展は、職員一人ひとりの成長なくしては成り得ません。

あなたの「夢」「成長」「挑戦」が、医療・福祉・介護の枠組みを超え、より良い地域社会を未来につなぐための礎となるのです。
私たちグループは、あなたの「成長したい」「学びたい」「挑戦したい」という思いを徹底的に応援します。
一緒に次の一歩を踏み出しましょう。

よつばライフケアネットワーク代表 遠藤 覚
よつばライフケアネットワーク代表 遠藤 覚写真
現在募集中の求人情報一覧を見る

ページトップへ